投稿日:2022年11月8日

足場工事の仕事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!
千葉県鴨川市に事務所を構える株式会社髙明工業です。
千葉県の各地で、プラントや工場における塗装工事の他、戸建てやアパートなどの一般的な建築物を含めた足場工事・解体工事を手掛けております。
「足場工事はどのような人が向いているの?」
足場工事に興味のある方の中には、このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、足場工事の仕事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.高いところが苦手ではない

足場工事中の様子
足場工事の作業では、高いところに登る機会が非常に多いです。
そのため、高いところで作業するのが苦手ではない方には向いている仕事といえます。
もちろん、最初は誰でも高いところで作業するのは怖いはずです。
「楽しそう」と考えている方の中にも、最初の施工で恐怖心を持ってしまう方は一定数いらっしゃいます。
しかし、作業に慣れればそういった不安は解消されていくので問題ありません。
「高いところから景色を見てみたい!」「自分の作った高い足場を下から見上げたい!」という好奇心を持っている方は、ぜひ足場工事の仕事に挑戦してみませんか?

2.体力に自信がある

足場工事はある程度重量のある資材を運び、歩き回る必要があります。
そのため、体力に自信がある人や、体を動かすのが好きな人には向いているといえます。
また、運動して汗を流すことに楽しみを見出せる方にも足場工事の仕事は向いているでしょう。
「体力に自信はないけど運動は好き……」という方もご安心ください。
中には、生き生きと歩き回って活躍している女性の足場職人さんもいらっしゃいます。
体力自慢しかできない仕事というわけではありませんので、その点はご安心くださいませ。

【求人】弊社で足場工になりませんか?

求人募集
現在弊社では、足場工事の仕事に従事してくださる新規スタッフを募集しております。
ここまで、足場工事に向いている人の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
「自分に向いているかも?」と思った方、ぜひ弊社で足場工事の仕事を始めてみませんか?
経験の有無は一切不問です。
しっかりと教育を行いますので、ご安心ください。
足場工事に興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

足場工事のご依頼はぜひ弊社まで!

弊社は千葉県内で足場工事のご依頼を承っております。
現場の状況に合わせ、安心・安全に利用できる最適な足場を設置させていただきます。
足場工事が必要な方は、お気軽にお問い合わせください。

協力会社様を探しています!

現在弊社では、協力会社様を募集しております。
協力関係を結ぶことで、技術力共有や作業人員の融通など、得られるメリットは多くあります。
弊社と協力関係を結び、プラント塗装工事や足場工事を手掛けませんか?
興味がある会社様は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

塗装・足場工事は千葉県鴨川市の株式会社髙明工業へ|スタッフ求人中
株式会社髙明工業
〒296-0044 千葉県鴨川市広場1292-1
TEL/FAX:04-7091-1019


関連記事

綺麗な菜の花畑

綺麗な菜の花畑

こんにちは!株式会社髙明工業です。弊社は千葉県鴨川市に拠点を構え、塗装工事や足場工事・解体工事などを …

【社員インタビュー】T.Iさん「オンオフしやすい職場です!」

【社員インタビュー】T.Iさん「オンオフ…

T.Iさん「オンオフしやすい職場です!」 入社を決めた要因は? 前職よりも稼ぐため 「入社してよかっ …

千葉県鴨川市 歩道橋塗装補修工事

千葉県鴨川市 歩道橋塗装補修工事

千葉県鴨川市 歩道橋塗装補修工事 ケレン(素地調整)・養生 錆止め 中塗り 上塗り 千葉県鴨川市で歩 …

各種募集  お問い合わせ