投稿日:2022年11月20日

プラント塗装・足場工事で業務協力するメリットって?

こんにちは!
株式会社髙明工業です。
弊社は千葉県鴨川市に拠点を置き、プラントや工場における塗装工事の他、戸建てやアパートなどの一般的な建築物を含めた足場工事・解体工事を手掛けております。
「業務協力を依頼するメリットは何?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、同業者が業務協力するメリットについて詳しく解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.技術力向上につながる

ジャンプしている人
1つ目のメリットは、技術力の向上につながることです。
弊社がこれまでに培ってきた高いスキルやノウハウを共有し、スタッフの技術力を向上できるのではないかと感じています。
また、逆に技術を共有していただき、互いに成長できるケースもあるでしょう。
このように、高い技術力向上につながる点は大きなメリットではないでしょうか。

2.エリアの拡大につながる

2つ目のメリットは、エリアの拡大につながることです。
これまでご依頼をいただいたにも関わらず、対応エリアの関係でお受けするのが厳しく、対応できなかったこともあるのではないでしょうか。
しかし、弊社にご協力いただければ、活動エリアの拡大も狙えます。
弊社は千葉県を拠点として活動しているため、新たなビジネスを展開しようと考えている企業様はぜひ、協力会社になっていただきたいと考えています。

3.作業効率の改善につながる

3つ目のメリットは、作業効率の改善につながることです。
業務協力を行う場合、初めに役割を分担することになるでしょう。
分担の結果、役割の専門性が向上し作業効率の上昇を狙えます。
業務効率がアップしたことにより、今まで受けられなかった仕事も受けられるようになるというメリットがあるのではないでしょうか。

業務協力はご相談ください!

協力会社様募集
弊社では、切磋琢磨しあえる協力会社様を募集中です!
協力会社になることで、本コラムでご紹介した以外にもメリットを感じていただける部分があるでしょう。
少しでも興味がございましたら、お気軽にご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集中です

弊社では、千葉県を中心とした塗装工事・足場工事に携わってくださる現場スタッフを募集しています。
未経験から経験者まで幅広く受け入れております。
教育体制も充実しているため、未経験の方にも安心していただけるでしょう。
弊社の求人に少しでも興味がございましたら、お気軽にご応募ください。

足場工事やプラント塗装は弊社まで!

弊社では足場工事やプラントの塗装工事を承っております。
現場の状況に合わせて、最適な施工内容を提案させていただきます。
価値のある施工を実施させていただきますので、ぜひ弊社にお任せください!
「足場を設置して欲しい」「プラント全体の塗装を任せたい」など、弊社をご用命の際は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

塗装・足場工事は千葉県鴨川市の株式会社髙明工業へ|スタッフ求人中
株式会社髙明工業
〒296-0044 千葉県鴨川市広場1292-1
TEL/FAX:04-7091-1019


関連記事

美味しいハンバーガーを食べました

美味しいハンバーガーを食べました

春もたけなわで行楽の好季節となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? さて、先日木更津市で …

【求人募集中】働きやすい職場環境づくりに注力!

【求人募集中】働きやすい職場環境づくりに…

ただいま鴨川市に拠点を構え千葉県で活動している「株式会社髙明工業」では、塗装工事・足場工事に携わって …

株式会社髙明工業 新人歓迎会

株式会社髙明工業 新人歓迎会

あっという間に十二月も下旬にさしかかりましたね。 まさに「師走」だなあとしみじみ感じます。 さて本日 …

各種募集  お問い合わせ