お知らせ 社員インタビュー

投稿日:2022年9月7日

【社員インタビュー】Yさん「7か月の出張が転機でした!」

Yさん「7か月の出張が転機でした!」

①入社を決めた要因は?

以前働いていた会社で今の社長に出会いました。
会社は違いますが、現場でご一緒することがあり楽しく仕事をさせてもらい、社長のいる会社で働きたいなと思い入社を決めました。

②「入社して良かった」と感じていることは?

入社してから社長がよく面倒を見てくれることです。
面白くて楽しい方なので良かったです。

③仕事のやりがいをお聞かせください。

現在は塗装工事と足場工事をさせていただいています。
塗装と足場は必然的に絡みのある仕事なので、両方同時に覚えられる環境に置かれていることにとてもやりがいを感じます!

④これまでで一番成功を感じた仕事のエピソードは?

1年ほど前のことですが、久里浜で7か月ほど出張に行っていました。
塗装工事をメインに施工していたのですが、最初のころは塗り方も汚くてスピードも遅く「ただ塗っている」という感覚でした。
ですが、元請けの監督さんに「丁寧に塗ることを意識すると、自然とスピードもついてくるよ」とアドバイスをいただきました。
その時に親身にアドバイスをくださった監督の言葉で仕事に対する姿勢が180度かわり、恵まれた環境で良かったと感じました。

⑤仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

仕事後は、たまに社長の家に行ってご飯をごちそうになったり、仕事での様子や進展などを話しながらお酒をいただいたりすることもあります!
休日は疲れを取るためにゆっくり休んでいることが多いです。

⑥この会社をどのようにして知りましたか?

以前勤めていた会社で、現場が同じになったため。

⑦入社前後のギャップ

入社前後のギャップはなく、面倒見の良さそうな社長だと思っていたのですが、本当に面倒見が良かったです!(笑)
自分の趣味にまで時間を削って付き合ってくれますし、他の従業員のみんなも優しく仕事を教えてくれてとても働きやすい会社です。

⑧これまで一番苦労したエピソードは?

やっぱり足場工事の施工です。
かなりの力仕事なので、夏場は毎年とても大変です。

⑨仕事の経験が私生活で役立っていると感じたことはありますか?

あります。
やはり人間関係をより良くしていこうとするのは仕事につきものですが、それを通じて相手に感謝の気持ちを伝えることや相手が喜んでくれることを進んでやってみようと自然と考えられるようになり、今では自分の成長に繋がっていると感じます!

求人募集

塗装工事や足場工事にご興味がある方は、千葉県鴨川市の株式会社髙明工業の求人にご応募ください。
皆さまからのご応募をお待ちしています!

塗装・足場工事は千葉県鴨川市の株式会社髙明工業へ|スタッフ求人中
株式会社髙明工業
〒296-0044 千葉県鴨川市広場1292-1
TEL/FAX:04-7091-1019

お知らせ, 社員インタビュー

関連記事

(株)髙明工業では仕事は楽しく!を常に意識して仕事してもらっています

(株)髙明工業では仕事は楽しく!を常に意…

こんにちは!株式会社髙明工業です。 タイトルにもあるように株式会社髙明工業では仕事は常に楽しく!で作 …

従業員の健康を作る企業へ

従業員の健康を作る企業へ

先日、株式会社髙明工業は千葉県鴨川市で人気のスポーツジム『KAMOGAWA男塾』さんと法人契約を結ば …

こんな田舎で美味しい海鮮?

こんな田舎で美味しい海鮮?

今日は、千葉県鴨川市から30分位の所にある君津市の『田舎レストランじんべえ』さんで打ち合わせでした! …

各種募集  お問い合わせ