投稿日:2022年11月11日

足場工事未経験者が求人を見る時に意識すべきポイントとは?

こんにちは!
拠点を置く千葉県鴨川市を中心に、千葉県各地でプラントや工場における塗装工事の他、戸建てやアパートなどの一般的な建築物を含めた足場工事・解体工事を承っております、株式会社髙明工業です。
「未経験者が足場工事会社の求人を探す際に、意識したほうがいいことってあるの?」
未経験から足場工事に携わる際、このような疑問を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、足場工事未経験者が求人を見る際に意識すべきポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.未経験でも応募可能かを確認

足場工事中の様子
1つ目のポイントは、未経験でも応募できるかをしっかりと確認しましょう。
未経験からの就職や転職を受け入れていない会社であれば、どれだけ熱量を持っていたとしても就職することは難しいです。
足場工事業者の場合、未経験を受け入れている会社は多く、しっかりと求人を確認していけば自分とマッチする会社が見つかるでしょう。
求人選びの際は、「未経験者歓迎!」「経験不問!」などの文言を探してみましょう。

2.教育体制が整っている

2つ目のポイントは教育体制が整っていることです。
未経験の方の中には「自分は未経験だけど、しっかりと仕事を覚えられるかな?」と不安を感じている方も多くいらっしゃるでしょう。
しかし、教育体制が整っていれば、未経験の方でも着実にスキルアップを目指すことが可能です。
例えば、未経験の方に向けて教育体制が整っていて、未経験者の質問にもしっかりと対応してくれる会社なら安心して入社できるでしょう。
また、資格取得支援制度など、基礎的な部分を身につけた後のことまで考えられている会社なら、最終的には未経験からでも高いレベルまで成長を望めます。

【求人】未経験者も大歓迎です!

求人募集
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問いません。
弊社は教育体制を整えておりますので、未経験の方でも安心して成長できる環境です。
足場工事の他にも、プラント塗装工事も手掛けております。
弊社業務に興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

足場工事をご希望ですか?

千葉県内で足場工事のご依頼はございませんか?
足場上で働く職人さんたちが動きやすいように設計し、設置を行いますので、安心してお任せください!
皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

弊社と協力しませんか?

千葉県内で足場工事やプラント塗装工事を手掛ける弊社では、現在協力会社様を募集しております。
弊社と協力関係を結び、お客様のニーズにお応えしませんか?
少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

塗装・足場工事は千葉県鴨川市の株式会社髙明工業へ|スタッフ求人中
株式会社髙明工業
〒296-0044 千葉県鴨川市広場1292-1
TEL/FAX:04-7091-1019


関連記事

クレーン 塗装工事

クレーン 塗装工事

クレーンの塗装工事を行ないましたので、そちらの様子をご紹介いたします! クレーン 塗装工事 そのお悩 …

【社員インタビュー】Yさん「7か月の出張が転機でした!」

【社員インタビュー】Yさん「7か月の出張…

Yさん「7か月の出張が転機でした!」 ①入社を決めた要因は? 以前働いていた会社で今の社長に出会いま …

外壁 塗装工事(マスチック工法)

外壁 塗装工事(マスチック工法)

外壁の塗装工事を行ないました。 現場の完成予想図 外壁 塗装工事(マスチック工法) 動画をぜひご覧く …

各種募集  お問い合わせ