投稿日:2022年10月15日

プラントの塗装工事でやりがいを感じる瞬間とは?

こんにちは!
千葉県鴨川市に拠点を置き、プラントや工場における塗装工事の他、戸建てやアパートなどの一般的な建築物を含めた足場工事・解体工事を手掛けております、株式会社髙明工業です。
「プラントの塗装工事でやりがいを感じる瞬間っていつ?」
求職者様の中には、このように思う方もいらっしゃるでしょう。
今回は、プラントの塗装工事でやりがいを感じる瞬間についてご紹介いたします。
プラント塗装工事会社に入ってみたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.精密な作業が完了した時

プラントの外観の様子
関わる現場によって作業は異なりますが、どの現場でも一貫して精密な作業が発生します。
そういった細かい作業に面白みを感じられる方は、プラントの塗装工事にやりがいを感じられるでしょう。
例えば、塗りの工程では用途や工法ごとに塗る材料が異なります。
工程をしっかりと遵守しないと、品質にも大きな影響を及ぼします。
塗料の違いを一つ一つ理解した上で、きめ細やかな塗装ができた時には、塗装工事の面白さを感じられるのではないでしょうか?

2.お客様に喜んでもらえた時

プラント塗装工事を手掛ける中で、お客様に喜んでいただける場面も多くあるでしょう。
無事に施工を終え、お客様から感謝された時にやりがいを感じるスタッフも多くいらっしゃいます。
塗装が剥がれ、見た目的にも機能的にもデメリットが発生していた箇所を修復できるため、施工が終わるとお客様にご満足いただけることが多いです。
特に、作業が終わった瞬間に「ありがとう」と声をかけていただくと、「本当にこの仕事をやっていてよかった!」と心から思うことがあります。

【求人】弊社で塗装工を目指しましょう

求人募集
弊社では、プラント塗装工事などの業務に従事してくださる現場スタッフを募集しています。
ご応募の際に、経験の有無や学歴は一切問いません。
未経験の方には、経験豊富な先輩たちがしっかりとサポートいたしますので、ご安心ください。
各種保険を完備しておりますので、安心していただけるでしょう。
弊社求人に興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

塗装工事のご依頼は弊社まで!

プラント塗装工事は弊社にお任せください!
プラントの安定的な稼働をお支えするため、高品質な塗装工事を行います。
安心してお任せください。
弊社をご用命の際は、ぜひお気軽にご依頼ください。

共に業務を手掛けませんか?

現在弊社では、切磋琢磨し合える協力会社様を募集中です!
具体的には、プラント塗装工事や足場工事でご協力いただける会社様を探しております。
弊社との協力関係に興味のある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

塗装・足場工事は千葉県鴨川市の株式会社髙明工業へ|スタッフ求人中
株式会社髙明工業
〒296-0044 千葉県鴨川市広場1292-1
TEL/FAX:04-7091-1019


関連記事

【求人募集中】働きやすい職場環境づくりに注力!

【求人募集中】働きやすい職場環境づくりに…

ただいま鴨川市に拠点を構え千葉県で活動している「株式会社髙明工業」では、塗装工事・足場工事に携わって …

食事会の一幕をご紹介します!

食事会の一幕をご紹介します!

定期的に行なわれる食事会の一幕です! コロナ禍でなかなかみんなで会う時間もないため、定期的に集まって …

こんな田舎で美味しい海鮮?

こんな田舎で美味しい海鮮?

今日は、千葉県鴨川市から30分位の所にある君津市の『田舎レストランじんべえ』さんで打ち合わせでした! …

各種募集  お問い合わせ