投稿日:2022年10月30日

プラント塗装工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!
千葉県鴨川市に拠点を置き、プラントや工場における塗装工事の他、戸建てやアパートなどの一般的な建築物を含めた足場工事・解体工事を手掛けております、株式会社髙明工業です。
「プラント塗装工事はどのような人に向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、「プラント塗装工事に向いている人の特徴とは?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.細かい作業が好きな人

悩む女性
1つ目の特徴は、細かい作業が好きな人です。
プラント塗装では、細かい部分のサビを除去したり、下地をきれいに塗ったりする細かい作業が多く発生します。
日頃から細かい作業が得意な方や、細かいところまで作業しなければ気が済まないという方は、プラント塗装工事に向いているでしょう。

2.臭いに敏感ではない人

2つ目の特徴は臭いに敏感でない人です。
塗装作業では、有機溶剤と呼ばれる薬品を使用する機会も多くあります。
臭いに敏感な方やシンナーなどの臭いが苦手という方は、作業中に頭痛を引き起こしてしまうこともあるでしょう。
もちろん、日々の作業で慣れていきますが、臭いに敏感な方は注意したほうがいいかもしれません。

3.丁寧に作業できる人

3つ目の特徴は、丁寧に作業できる人です。
丁寧に作業できることもプラント塗装工事においては重要なことです。
お客様からすれば、クオリティの高い塗装を施してくれる業者には「ぜひまた依頼したい」と思っていただけるでしょう。
そのため、丁寧な作業ができる・得意という方は、塗装工事の仕事に向いているといえます。
弊社としても丁寧に作業できる人を求めております。

【求人】弊社で塗装工事を始めませんか?

求人募集
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
入社後は弊社が手掛けるプラント塗装工事や足場工事の作業に従事していただきます。
経験の有無は問いません。
未経験の方にも、基礎から丁寧に仕事をお教えいたしますので、ご安心ください。
弊社の業務に興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

塗装工事をご検討中ですか?

弊社は、プラント施設や工場、戸建て住宅やアパートにおける塗装工事を手掛けております。
事前にしっかりとヒヤリングを行い、お客様にぴったりの施工プランをご案内させていただきます。
また、施工場所によって柔軟に塗装方法を変えることも可能です。
塗装に関してお困りのことがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

協力会社様を募集しております

ただいま弊社では、協力会社様を募集しております。
「ライバル同士で協力関係になるってどうなの?」と感じる方もいらっしゃるでしょうが、協力し合うことでより多くの現場に対応できるため、結果としてお客様に満足していただける機会が増えます。
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

塗装・足場工事は千葉県鴨川市の株式会社髙明工業へ|スタッフ求人中
株式会社髙明工業
〒296-0044 千葉県鴨川市広場1292-1
TEL/FAX:04-7091-1019


関連記事

神社巡りをしてきました!

神社巡りをしてきました!

千葉県鴨川市の株式会社髙明工業です。 最近、仕事の流れが良くなかったので気分転換と流れを変える為に神 …

パワースポット!小綱神社参拝

パワースポット!小綱神社参拝

こんにちは!株式会社髙明工業です。弊社は千葉県鴨川市に拠点を構え、塗装工事や足場工事・解体工事などを …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

各種募集  お問い合わせ