投稿日:2022年10月6日

足場工事を依頼する前に決めておきたいポイントとは?

こんにちは!
株式会社髙明工業です。
弊社は千葉県鴨川市に拠点を置き、プラントや工場における塗装工事の他、戸建てやアパートなどの一般的な建築物を含めた足場工事・解体工事を手掛けております。
「足場工事を依頼する前に決めておいたほうがいいポイントはあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、足場工事を依頼する前に決めておきたいポイントについてお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.予算

足場工事中の様子
足場工事のご依頼前に決めておきたいポイントの1つ目は予算です。
足場工事を依頼する場合、大まかに予算を決めておくと、依頼から施工までをスムーズに行えるでしょう。
おおよその金額で問題ありませんが、施工を担当する会社に伝えられるよう、具体的な予算をイメージしておくことが大切です。

2.納期

2つ目のポイントは納期です。
「これくらいまでに足場を組み立てて欲しい」など、おおよその時期をイメージしておきましょう。
足場工事の会社も今後のスケジュールを組み立てなければなりませんが、事前にそういった点を相談できると、スピーディーに着工まで進みます。

3.施工会社に対する質問

3つ目は施工会社に対する質問です。
「重要なポイントを聞きそびれた……」ということがないよう、事前に質問事項を聞いておくとよいでしょう。
「どのような足場に対応しているか」「どのくらいの規模まで対応できるのか」など、知っておきたいことがあれば、メモにまとめておくことをおすすめいたします。

足場工事のご依頼をお待ちしております

お問い合わせ
弊社では足場工事の仕事を承っております。
現場の状況に合わせて、安全に利用できる最適な足場を設置させていただきますので、安心してお任せください。
品質を追求して現場に貢献させていただきますので、お気軽にご依頼ください。

【求人】足場工事に興味がありますか?

現在弊社では、千葉県を中心とした塗装工事・足場工事に携わってくださる現場スタッフを募集しています。
ご応募にあたり、経験の有無は一切不問です。
「未経験だから不安……」という方もいらっしゃるでしょうが、弊社が一人前の職人になるまで丁寧にサポートしますのでご安心ください。
少しでも弊社の求人に興味があれば、ぜひお気軽にご応募ください。

協力会社様を募集しております

現在弊社では、協力関係を結んでくださる協力会社様を募集しております。
互いにメリットのあるお話合いができればと考えております。
協力会社になっていただいた会社様には、千葉県内のプラント塗装現場をご紹介できますので、少しでも興味があればお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

塗装・足場工事は千葉県鴨川市の株式会社髙明工業へ|スタッフ求人中
株式会社髙明工業
〒296-0044 千葉県鴨川市広場1292-1
TEL/FAX:04-7091-1019


関連記事

【社員インタビュー】T.Iさん「オンオフしやすい職場です!」

【社員インタビュー】T.Iさん「オンオフ…

T.Iさん「オンオフしやすい職場です!」 入社を決めた要因は? 前職よりも稼ぐため 「入社してよかっ …

【求人募集中】働きやすい職場環境づくりに注力!

【求人募集中】働きやすい職場環境づくりに…

ただいま鴨川市に拠点を構え千葉県で活動している「株式会社髙明工業」では、塗装工事・足場工事に携わって …

『長岡まつり大花火大会』に行ってきました!

『長岡まつり大花火大会』に行ってきました…

先日、生まれ故郷の新潟県に数年ぶりにお墓参りに行ってきました。 その際、『長岡まつり大花火大会』が開 …

各種募集  お問い合わせ