投稿日:2022年10月3日

プラント塗装とは?どのような効果があるの?

こんにちは!
千葉県鴨川市に事務所を構え、プラントや工場における塗装工事の他、戸建てやアパートなどの一般的な建築物を含めた足場工事・解体工事を手掛けております、株式会社髙明工業と申します。
「プラント塗装って?どのような効果があるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「プラント塗装とは?どのような効果があるの?」をテーマに設定し、解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

プラント塗装とは?

プラントの外観
プラント塗装とは、工場やプラント施設に設置されているタンクや配管に塗装を行う作業を指します。
現場に応じて最適な塗装を行うことで、プラントの寿命を高めるなどの効果があります。

プラント塗装の効果

プラント塗装によって得られる効果は主に2つあります。
ここでは、それぞれの効果について詳しく解説します。

1.塗装による防食

1つ目は、防食になることです。
防食に最適な塗料を使用して最適な工法を用いれば、プラント全体の寿命を高められます。
例えば、海岸や河川付近に設置されているプラントに防食塗料を施せば、鋼材を塩害から守れます。
塗装にはある程度コストがかかりますが、それ以上にプラントを長期間維持できるため、メンテナンスコストを抑えられるでしょう。

2.外観がきれいになる

2つ目はプラントの外観がきれいになることです。
塗装を施せば、下の面が見えなくなるため、きれいな見た目に仕上がります。
きれいな状態を維持できれば、周囲の方々からの印象をより良くできるとともに、従業員のモチベーションアップにも役立つでしょう。

プラント塗装は弊社にお任せ!

お問い合わせ
弊社ではプラント塗装のご依頼を承っています。
現場の状況に合わせて最適な工法・塗料で作業しており、プラントの腐食を防ぎます。
安全性と品質を追求し、現場に貢献させていただきますので、お気軽にご依頼くださいませ。

【求人】プラント塗装を手掛けませんか?

弊社では、千葉県を中心とした塗装工事・足場工事に携わってくださる現場スタッフを募集しています。
応募にあたり、経験の有無は一切問いません。
塗装の仕事に熱量を持って取り組める方を探しています。
丁寧に指導を行える教育体制を整えているため、一人前の職人を目指せる環境があります。
少しでも弊社の求人に興味があれば、お気軽にご応募ください。

弊社と協力関係を結びませんか?

ただいま弊社では、共に切磋琢磨しあえる協力会社様を募集しています。
弊社と協力関係を無筋、技術力を高め合いませんか?
千葉県内のプラント塗装現場をご紹介できますので、興味があればお気軽にご連絡ください
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

塗装・足場工事は千葉県鴨川市の株式会社髙明工業へ|スタッフ求人中
株式会社髙明工業
〒296-0044 千葉県鴨川市広場1292-1
TEL/FAX:04-7091-1019


関連記事

鹿島臨海工業地帯

鹿島臨海工業地帯

こんにちは!株式会社髙明工業です! 先日、鹿島市の鹿島臨海工業地帯へ塗装工事のお仕事で出張に行ってき …

【社員インタビュー】M・Aさん「オンオフしやすい職場です!」

【社員インタビュー】M・Aさん「オンオフ…

【社員インタビュー】M・Aさん「オンオフしやすい職場です!」 入社を決めた要因は? 髙畠社長の仕事に …

【社員インタビュー】H.Sさん「達成感のある仕事です!」

【社員インタビュー】H.Sさん「達成感の…

H.Sさん「達成感のある仕事です!」 この会社をどのようにして知りましたか? 地元の後輩の会社 入社 …

各種募集  お問い合わせ