投稿日:2022年10月9日

足場の施工は株式会社髙明工業にお任せください!

こんにちは!
千葉県鴨川市に事務所を構える株式会社髙明工業です。
千葉県の各地で、プラントや工場における塗装工事の他、戸建てやアパートなどの一般的な建築物を含めた足場工事・解体工事を手掛けております。
今回は、弊社の主力業務である足場工事について、さまざまな観点からご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

足場が必要な理由

足場工事中の様子
そもそも、足場工事はなぜ必要なのでしょうか?
結論としましては、足場がなければ高いところで作業ができないからです。
一般住宅の屋根の中で、フラットな屋根の場合や、屋上などの施工においては、はしごを使用して作業を行える場合もあるでしょう。
しかし、ビルやプラントなど屋根がない施設の施工には必ず足場が必要となります。
また足場があることで作業効率がアップするケースもありますので、そういったシーンでも足場が役立ちます。

足場工事の主な種類

足場にはさまざまな種類があります。
具体的には次のような種類の足場があります。
・くさび式足場
・吊り足場
・移動式足場
・先行足場
・特殊足場
このようにさまざまな足場があり、施工する環境によっても足場の種類が変化します。
現場ごとに足場を変更することで、その現場に最適な足場を提供でき、後ほど使用する職人さんの作業効率を向上させることにもつながるのです。

足場工事はお任せください!

お問い合わせ
弊社は足場工事のご依頼を承っております。
現場の状況をしっかりと確認し、最適な足場をご提案させていただきます。
腕の確かな足場工事会社をお探しの方はいらっしゃいませんか?
品質を追求し、現場に貢献させていただきますので、お気軽にご依頼ください。

【求人】足場工募集中!

弊社では、千葉県を中心とした塗装工事・足場工事に携わってくださる現場スタッフを募集しています。
足場工事未経験の方も大歓迎です!
弊社では教育体制が整っていますし、全額負担の資格取得支援制度など、スキルアップを目指せる環境も充実しています。
少しでも弊社の求人に興味があれば、お気軽にご応募ください。

協力会社様を探しています!

弊社では求人と同時に、切磋琢磨し合える協力会社様も募集しています。
まずは一度、業務内容についてお話をしませんか?
お互いに成長できる環境に少しでも興味があれば、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

塗装・足場工事は千葉県鴨川市の株式会社髙明工業へ|スタッフ求人中
株式会社髙明工業
〒296-0044 千葉県鴨川市広場1292-1
TEL/FAX:04-7091-1019


関連記事

株式会社髙明工業 BBQ

株式会社髙明工業 BBQ

こんにちは!株式会社髙明工業です。気候も段々と暖かくなり外に出たくなる季節になりました。 今年のGW …

こんな田舎で美味しい海鮮?

こんな田舎で美味しい海鮮?

今日は、千葉県鴨川市から30分位の所にある君津市の『田舎レストランじんべえ』さんで打ち合わせでした! …

鹿島臨海工業地帯

鹿島臨海工業地帯

こんにちは!株式会社髙明工業です! 先日、鹿島市の鹿島臨海工業地帯へ塗装工事のお仕事で出張に行ってき …

各種募集  お問い合わせ