投稿日:2022年10月21日

プラント塗装ってどこが楽しいの?仕事の魅力を紹介!

こんにちは!
株式会社髙明工業です。
弊社は千葉県鴨川市に拠点を置き、プラントや工場における塗装工事の他、戸建てやアパートなどの一般的な建築物を含めた足場工事・解体工事を手掛けております。
「プラント塗装の楽しさを教えて!」
塗装の仕事に興味がある求職者様の中には、このように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、「プラント塗装ってどこが楽しいの?仕事の魅力を紹介!」をテーマに設定し、解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.扱う塗料によって仕上がりが大きく異なる

塗料と刷毛
1つ目の魅力は、扱う塗料によって仕上がりが大きく異なることです。
例えば、マットな質感の塗料を使用すれば、光沢が少なく反射が少ない塗装に仕上がります。
一方、光沢のある塗装を施せば、新品のような光沢を手にすることも可能です。
また、塗装の下地を少し変えるだけで仕上がりの色味が大きく変わってくるため、施工内容によって全く異なる塗装を施せる点が魅力となっています。

2.美しく仕上がる

2つ目の魅力は美しい塗装を施せることです。
光り輝く塗面を仕上げた時は、大きな達成感を得られるでしょう。
もちろん、未経験から入ってすぐのうちは、きれいな塗装面の実現は難しいかもしれません。
しかし、年月を経ていくうちにきれいな塗装に仕上げる技術が身につきますので、大きなやりがいを感じられるでしょう。

3.働く人の役に立つ

3つ目の魅力は、働く人の役に立つことです。
プラントの塗装が剥げていることで、会社全体のモチベーションが下がっているケースもあります。
塗装を施すことで、きれいな現場を実現できるため、社内の方のやる気を引き出せることもあります。
また、社外の方からのイメージアップにも効果があり、地域全体に役立つこともこの仕事の大きな魅力でしょう。

【求人】弊社で塗装の仕事を手掛けましょう!

求人募集
ただいま弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は風通しのよい職場で、先輩たちが一人前の職人になるまで丁寧にサポートしてくれますよ。
そのため、経験者・未経験者を問わず、入社後はすぐに馴染んでいただけるでしょう。
弊社の求人に興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

プラント塗装は株式会社髙明工業へ!

弊社では塗装工事の仕事を承っております。
お客様のご要望をしっかりとお聞きし、最適な工程と塗料をご提案させていただきます。
「塗装が剥げてきた」「メンテナンスが必要かもしれない」と考えている方は、ぜひお気軽にご依頼ください!

弊社では、切磋琢磨しあえる協力会社様も募集中です!
お互いにメリットを得られる関係を目指して取り組んでまいりますので、ぜひ弊社との業務提携をご検討ください。
ご興味がある企業様は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

塗装・足場工事は千葉県鴨川市の株式会社髙明工業へ|スタッフ求人中
株式会社髙明工業
〒296-0044 千葉県鴨川市広場1292-1
TEL/FAX:04-7091-1019


関連記事

【求人中】将来性のある仕事を始めませんか?

【求人中】将来性のある仕事を始めませんか…

千葉県鴨川市の「株式会社髙明工業」では塗装工事・足場工事などに携わってくださる現場スタッフを求人募集 …

【社員インタビュー】Yさん「7か月の出張が転機でした!」

【社員インタビュー】Yさん「7か月の出張…

Yさん「7か月の出張が転機でした!」 ①入社を決めた要因は? 以前働いていた会社で今の社長に出会いま …

東京の夜景をヘリコプターでナイトクルージング

東京の夜景をヘリコプターでナイトクルージ…

こんにちは!株式会社髙明工業です。弊社は千葉県鴨川市に拠点を構え、塗装工事や足場工事・解体工事などを …

各種募集  お問い合わせ